生活ブログ、好きな事に全集中?

自分が使った商品やサービスなどについて書きます。

コスパ抜群!リーズナブルなゲンキー焼肉のたれの魅力

コスパ抜群!リーズナブルなゲンキー焼肉のたれの魅力

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

また、初めてたどり着いた方お疲れ様です。

 

今回はゲンキープライベートプライベートブランド「焼肉のたれ」について書きます。

 

どうか最後まで読んで頂きありがとうございました。お付き合いお願いします。

 

はじめに

 

自宅で焼肉する時は、自分で簡単な焼肉のたれを作って食べていました。

 

理由は、自宅で某プライベートブランドの焼肉のたれを購入しておりました。

 

自分には、油っぽさが強く美味しくありません。

 

しかし、ゲンキープライベートブランドの「焼肉のたれ」は油っぽくないので美味しく頂けました。

 

ゲンキープライベートブランド「焼肉のたれ」は、大手ブランドに比べると味は多少劣るかもしれませんが値段と価値が釣り合うと思い今回書きます。

ゲンキー焼肉のたれの表示等

わが家の美味しさ

<絶品>醤油味

焼肉のたれ

素材が引き立つ、旨味とコク。

名称:焼肉のたれ

原材料名:しょうゆ(本醸造)(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、にんにく、

醸造酢、りんご加工品(りんご、異性化液糖)食塩、みそ、ごま、発酵調味料、

はちみつ、唐辛子、レモン果汁、こしょう/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、

酒精、増粘剤(加工でん粉、キサンタン)、ビタミンB1、酸味料、

酸化防止剤(ビタミンC)、(一部に小麦・ごま・大豆・りんごを含む)

内容量:460g 賞味期限:枠外右記に記載

保存方法:直射日光を避けて常温で保存

製造者:桃宝食品株式会社

    石川県小松市安宅新町ネ84‐1

製造所:小松野田工場

    石川県小松市安宅新町乙38

販売元:ゲンキー株式会社

    福井県坂井市丸岡町下供米田38-33

お問い合わせ先:ゲンキーオリジナル相談室

0120-110-249 受付時間:平日10:00~17:00BCD


ゲンキー焼肉のたれの感想

はじめに感じたのは、油っぽさを感じないことです。

他の流通系プライベートブランドと違い、油っぽくありません。

 

有名ブランドに比べると果実感や濃厚さは感じません。

 

しかし、味はしっかりついています。

 

味は、適度な酸味と甘さがあり醤油の味がしっかり出ていて、油っぽさを感じません。

あっさりしているので焼肉はもちろん、目玉焼きにかけても美味しく頂けると思います。

 

税別198円の値段を考えれば、十分価値と値段が見合うと思います。

 

自分としては、味付けされた焼いた肉にもう一度たれをつけて食べるのに向いていると思います。

 

また、「ゲンキー焼肉のたれ」をベースに他の料理に使うたれを作るのにも適していると思っています。

唐揚げの漬け込みだれにもいいかもしれません。

 

ただ、濃い味付けが好きでアレンジしたくない人には向いてません。

 

おわりに

ゲンキーのプライベートブランド「焼肉のたれ」は、果実味や濃さはあまり感じられません。

 

しかし、油っぽくなく適度な酸味と甘みがあり、しょう油の味がしっかり出ています。

あっさりしているので、焼肉を美味しく頂けると思います。

 

また、「焼肉のたれ」をベースに他の料理用たれを作るのに向いていると思います。

唐揚げの漬け込みだれにもいいかもしれません。

 

コスパが良く美味しい、ゲンキープライベートブランドの一つだと思います。

あくまでも個人の感想なのでご容赦ください。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いいたします