生活ブログ、好きな事に全集中?

自分が使った商品やサービスなどについて書きます。

絞り酎ハイの新たな味わいを楽しむためのダイソーフルーツ絞り器

絞り酎ハイの新たな味わいを楽しむためのダイソーフルーツ絞り器

いつも読んで頂きありがとうございます。

また、たどり着いた方はお疲れ様です。

 

パートナーが絞り酎ハイを楽しみたいということで購入してみました。

 

ダイソーフルーツ絞り器を使ってみて、便利で楽しく絞り酎ハイを楽しめました。

 

使用感などを書きますのでお付き合いお願いします。

ダイソーフルーツ絞り器の便利さ

100均で手に入るダイソーフルーツ絞り器の魅力

ダイソーフルーツ絞り器は2層式の構造で、絞った果汁だけを取り出せます。

ダイソーフルーツ絞り器

ダイソーフルーツ絞り器


本体2つを手に取った感じは、大きさも手ごろで重量も軽く扱いやすくなっており、

保管するときも場所を取りません。

ダイソーフルーツ絞り器で手軽に果実を絞る

フルーツを上下半分に切ります。

そして、種を取り除きます。

 

テーブルなどの平らな場所に、ダイソーフルーツ絞り器を置きます。

 

フルーツ切断面の中心部を上部構造物の突起に押し当てます。

フルーツを押し当てた状態でひねり回します。

ある程度まわして抵抗がなくなったら、フルーツの皮を突起物側面に押し当て回します。

 

そうすることで、フルーツの果汁をほとんど絞り取れます。

 

絞った果汁をそのままでジュースとして飲んだりサワーに使用したりするときに、便利な一台になります。

グレープフルーツを使った絞り酎ハイのレシピ

手軽に作る方法としてベースのアルコールにストロング酎ハイのドライを使用します。

今回は、イオンプライベートブランドのSTORONG DRY無糖ドライを使用しました。

ピンクグレープフルーツ使用絞り酎ハイ

 

グラスにストロング酎ハイを先に入れ、その後に絞った果樹を入れます。

割合は、ストロング酎ハイ4に対して果樹1の割合にしました。

もちろんお好みの割合で、楽しむのが一番です。

 

手軽に美味しい果実味がある絞り酎ハイを楽しめます。

ダイソーフルーツ絞り器の使いやすさ

ダイソーフルーツ絞り器を使った時のお手入れ方法

ダイソーフルーツ絞り器使用後は、柔らかいスポンジを使用して食器用洗剤で洗います。

クレンザーやたわし等を使用して洗うと傷が付きますのでやめましょう。

ダイソーフルーツ絞り器で果実を絞る時の注意点

必ず平らな場所で使用すること。

 

酔った状態でダイソーフルーツ絞り器を使用することは、予期せぬ事態が起きる可能性があります。

あらかじめ使用する分だけ絞っておきましょう。

おわりに

ダイソーフルーツ絞り器は、手軽にフルーツの果汁を絞り取れる調理器です。

 

2層構造になっており、果汁だけを手軽に取れるので絞り酎ハイを作るにピッタリです。

 

いつものストロング酎ハイより果実味のある絞り酎ハイを味わえます。

 

もちろん、ジュースやサワーのために使用するのに便利な一台です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

みなさんは絞り酎ハイなどを飲むことはありますか?

 

コメントお待ちしております。

 

今後ともよろしくお願いいたします。