生活ブログ、好きな事に全集中?

自分が使った商品やサービスなどについて書きます。

お酒とおつまみ:キャラメルコーンの新たな発見

お酒とおつまみ:キャラメルコーンの新たな発見

 

生活ブログ 好きな事に全集中? - にほんブログ村

いつも読んで頂きありがとうございます。

また、たどり着いた方はお疲れ様です。

 

毎週金曜日の夜、パートナーと一緒にお酒を飲む習慣があります。

 

パートナーがおつまみのポテチに飽きたとのこと。

 

しっとりチョコを購入して試したら、甘いものがストロング酎ハイ(グレープフルーツ)に合うとパートナーは思ったそうです。

 

ある日、たまたまキャラメルコーンが安かったので買うことにしました。

 

最初はアーモンドキャラメルコーンにしました。

 

美味しいのですがいまいち合わないとのことでした。

 

そこで、次に買ったのはソルティキャラメルコーンです。

キャラメルコーン

ソルティキャラメルコーン

ソルティキャラメルコーン

ソルティキャラメルコーン中身


甘さとしょっぱさがバランス良く、お酒のおつまみとして相性抜群でした。

 

パッケージにある”コク深塩キャラメル味”とのこで、フランスブルターニュの塩使用だそうです。

 

塩の味がどうとかは分かりませんがキャラメルとのコンビネーションは抜群です。

 

パートナーのことなので、1回こだわり出したら当分この味と付き合うことになりそうです。

 

ソルティキャラメルコーンは美味しいので自分としては、別に構いませんがいつまで続くか観察してみます。

 

ちなみに、独身時代に教えた味噌ラーメンは数年続きました。

 

それを越す逸材としてソルティキャラメルコーンは有望?だと思います。

 

おやつなのにお酒のおつまみとして合う甘いお菓子を、探すのも面白いと感じました。

 

みなさんはお酒のおつまみとして意外なものはありますか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。