生活ブログ、好きな事に全集中?

自分が使った商品やサービスなどについて書きます。

コンビニフランクフルトの味わいと個性

お題「一番好きなコンビニ商品は?」

コンビニフランクフルトの味わいと個性

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

また、辿り着いた方お疲れ様です。

 

たまに覗きに来てくれる方お久しぶりです。

 

お題の答えはズバリ”フランクフルト”です。

 

最近、コンビニでフランクフルトを買う機会がありません。

 

理由は、転職して昼ごはんを買う機会がなくなったことにあります。

 

情報が古くなるので違ったら申し訳ございません。

 

あと、自分はケチャップとマスターカードが苦手なので一部を除いてはそのままで食べます。

 

コンビニフランクフルトについて書きますのでお付き合いお願いします。

作者:phptoB

 

ファミリーマートのフランクフルト

大きさはコンビニの中で一番大きいと思います。

 

味は大味で食感が柔らかく好みが分かれると思います。

 

最初に食べた時は?でした。

 

年々テイストは変わらないのに味は進化していると思います。

 

今でも大味ですが、以前に比べ美味しく頂けます。

 

セブンイレブンのフランクフルト

自分がよく買っていたころは、ジャンボフランクフルトと小さめのフランクフルトがありました。

小さめのフランクフルトは皮が見た目でもパリッとした感じがありました。

 

それが好きなので小さい方ばかり購入して食べてました。

 

予想通り皮がパリッとしておりジューシーで燻製感があり美味しく頂けます。

 

ミニストップのフランクフルト

自宅付近にミニストップはありません。

 

仕事で地方に行った時に、見かけたら行くようにしています。

 

ミニストップのフランクフルトは小さくて、セブンイレブンの物と同じように皮がパリッとしています。

 

味もジューシーの粗挽きフランクフルトで、車を運転してなければビールと一緒に頂きたくなります。

 

今は無きサークルKのフランクフルト

サークルKはファミリーマートと合併して無くなりました。

 

サークルKのフランクフルトの特徴は、細長く色は少し赤っぽく切れ目が入っています。

 

トッピングにはケチャップ・マスターズの他に、塩コショウが付いていました。

 

そのままでもごく普通のフランクフルトですが、塩コショウをかけることでスパイシーになり美味しく頂けます。

 

今となってはありませんが、もう一度味わいたい逸品です。

 

おわりに

今回、ローソンについて書いていません。

 

理由は、たまたま昼食を買いに行く機会がないからになります。

 

一度ローソンにフランクフルトを買いにいきたいと思います。

 

コンビニフランクフルトはどれも個性があり、コンビニブランドの意地がかかる商品の一つです。

 

今回のお題を機にコンビニでフランクフルトを購入して食べたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

みなさんはコンビニフランクフルトにどんな思いがありますか?

 

今後ともよろしくお願いいたします。