生活ブログ、好きな事に全集中?

自分が使った商品やサービスなどについて書きます。

習慣化への第一歩: 4時半起床からの挑戦

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

習慣化への第一歩: 4時半起床からの挑戦

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

また、辿り着いた方お疲れ様です。

 

習慣にしていること・習慣にしたいことを書いていきますのでお付き合いお願いします。

 

習慣にしている平日4時半起床

会社へ出勤するために必要な時間は1時間です。

 

家から出る時間は遅くても6時45分です。

 

そう考えると5時45分に起きれば大丈夫です。

不安なので去年の5月までは5時半に起きていました。

 

去年の5月ごろ、会社でアルバイトの方が4時起床の21時就寝といっていました。

なぜか自分はそのことに感動して4時半に起きることにしました。

 

ただ、1時間早くなるのでこの時間に主にブログ関連の作業しています。

そのおかげでメリットはブログを書く時間がとれることです。

 

デメリットは、早くお腹がすくことと勤務中に睡魔に襲われることです。

 

就寝時間は変えず23時なので平日は睡眠不足です。

その分日曜日にたっぷり寝ます。

夜明け1

習慣にしたいこと(すべき)読書・勉強

先月に受験したIMA検定standardコースは僅差で落ちました。

 

大まかな理由は、勉強不足と試験時の突発的なトラブルです。

 

その改善として読書と勉強を習慣化したいと思います。

 

副業を成功させるために実務をこなした上での習慣化です。

 

ライティングと動画編集がしたいので習慣化していきます。

 

IMA検定standardコースは、ある程度自分がほしい知識が得られました。

今にところ再受験は考えておりません。

 

どんなことであれ、副業をフリーランスのするために読書・勉強は必要なので進めてまいります。

春の訪れ

おわりに

習慣にしていることから習慣にするべきことを繋げて相乗効果していきます。

 

それにより、近い将来フリーランスになりこのブログも続いていきたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。