生活ブログ、好きな事に全集中?

自分が使った商品やサービスなどについて書きます。

新宮市への思い3

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

また、辿り着いた方お疲れ様です。

 

久しぶりに新宮市への思いを書きますのでお付き合いお願いします。

 

今回は、新宮市のことから脱線する動画の話からです。

神倉神社からの眺め

神倉神社から太平洋


ツナ娘チャンネルとの出会い

Youtubeで新宮市関連の動画を見ているとなぜか興味をそそられる動画を目にしました。

それが”ツナ娘チャンネル”の動画です。

 

那智勝浦とその周辺を舞台とする話題を中心に提供する動画です。

 

ツナ娘こと脇口みづほさんと、時々さや丸こと山本紗矢さんが動画でいい味を出しています。

youtu.be

そのおかけで那智勝浦にも興味をもちます。

 

また、生まぐろに興味をもつことになりました。

 

生まぐろの解体や試食の動画もあります。

 

その中でも、那智勝浦漁港にぎわい市場に興味をもちました。

 

周辺に生まぐろの無人販売店があるのを知ります。

 

それからの悩み

 

新宮市内にもいくつか無人販売店がありました。

 

そうすると、新宮市内の魚屋さんにも興味をもちます。

 

また、新宮市だけでなく周辺の観光にも興味をもつようになります。

 

そこで、コロナ禍がある程度落ち着いたらこの地域へ旅行することにしました。

 

行くところが増え、一泊二日でどう回るか悩みます。

 

新宮周辺のメジャー名所を全部行こうとすると、新宮市内がおろそかになるのでどうしたものでしょうか?

 

悩んでいる間にコロナ禍が落ち着いてきました。

 

転職した会社の福利厚生で旅費の割引があるのがわかり、具体的に計画を立てることになります。

那智の滝

那智の滝

 

大まかな計画は、熊野三山・神倉神社と勝浦漁港にぎわい市場へは必ず行くことにしました。

 

それにしても、新宮市内をどうやって回ろうか悩みます。

 

さて、一体どうなるかは次回お楽しみに!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。