生活ブログ、好きな事に全集中?

自分が使った商品やサービスなどについて書きます。

新宮市への思い1

新宮市への思い1

 

みなさんいつもありがとうございます。

新宮市との出会い

2018年の10月に三重県紀宝町に出張に行った時のことです。

 

車で道に迷った時のことです。

 

山中だったので車から降り、気を落ち着かせる為に景色を眺めました。

 

熊野川の対岸を見ると朱色の鳥居が見え、一瞬時間が止まった感じがしました。

 

熊野速玉大社の鳥居だと思います。

 

また、市街地全体を見ると太平洋を望めます。

※神倉神社からの眺めです。

スケールの壮大さに心を奪われました。

 

そうして新宮市に興味を持つ様になりました。

 

新宮市へルート

 

それから、新宮市とその周辺のことを調べたりするようになりました。

 

これにより、まずはどうやって安く行くかを考えました。

 

理由は、何回か行きたいと思っていたからです。

 

自宅から国道沿い23号に入り、鈴鹿市からバイパス道路に入ります。

それから、津市内のローソンの交差点を右折して県道に入り・・・。

下道で行くことばかり考えていました。

 

グーグルマップでシミュレーションしてみても5時間半は最低かかります。

 

結局、高速道路を使って行くことにしました。

 

東名阪自動車道から伊勢自動車道紀勢自動車道入ります。

熊野市から国道42号に入りそのまま新宮市まで向かうルートです。

 

到着するのにかかる時間は約3時間ぐらいです。

 

新宮市の人たちはどんな風に暮らしているのか、集合住宅はどのくらいあるのか気になりました。

 

次に新宮市内の街並みを調べようとしたところ、コロナ禍になりました。

 

次回は新宮市への思い2として街並みの調べた時の様子を書きます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。