生活ブログ、好きな事に全集中?

自分が使った商品やサービスなどについて書きます。

新宮・那智勝浦の海

お題「海の思い出」

 

新宮・那智勝浦

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

お題の答えが新宮・那智勝浦の海です。

 

海の思い出はたくさんあるのですが、自分が小さい時のことが多くあまり覚えていません。

 

また、自分の子供が小さい時に、荒海の中潮干狩りをして波にのまれそうになったことが今思うとゾッとします。

 

話が脱線してしまいましたが、新宮・紀伊勝浦の海はとても美しい海になります。

 

2022年11月に新宮市那智勝浦に行きました。

 

初日は晴天で、那智勝浦のにぎわい市場に行きました。

漁港に隣接しており、港の海はとても綺麗で透明感抜群でした。

 

また、王子ケ浜も綺麗でしたので、翌日に海岸まで行く予定にしました。

キョロ2451さんphotoACより

 

当日、天気が荒天となり海岸へ行けませんでした。

 

三輪崎の海岸沿いの道を愛車で通りました。

その時、海が荒れているにもかかわらず、透明感のある美しいスカイブルー(海なのに!)が遠くまで広がっていました。

 

特に出来事がなくても思い出になる海で感動しました。

 

前日を含め一枚も海の写真を撮らなかったことが残念でたまりません。

 

 

これが、今のところ人生最後の「海の思い出」になります。

 

新宮市への思い1・2を書くきっかけとなった、旅になります。

 

新たなる希望で、来年また新宮・那智勝浦へ行こうと思います。

 

みなさんは海についてどう思いますか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。