お題「夏は好き?嫌い?」
夏は好きか嫌いかはわかりません。
冬みたいに明確にこれがいい、これが悪いと言えて結局、最終的に好きですとは言えません。
これから、夏の好き度の変遷を見ていきます。
保育園児から中学生まで
夏はジュースや焼き肉・とうもろこしが美味しいので、好きでした。
あと、当時釣りが好きで夏はよく釣れるので良い印象でした。
夏の好き度80%
高校生
髪型や体臭が気になるのでちょっと暑さは勘弁してほしい感じがしました。
しかし、服装については薄着になるので貧富の差が分かりにくいので助かりました。
夏の好き度60%
社会人になってから現在まで
仕事が屋外や熱い機械の場所で作業するので、生死が問われる環境です。
最初に勤めた会社では、夏に倒れる人が続出しました。
10年ぐらい前までは、会社側で熱中症対策する所は稀でした。
サラリーマンの夏と言えば、生ビールと枝豆です。
大人になれば年中いつでも焼き肉を食べられます。
夏だろうと冬だろうと味が変わることは感じません。
しかし、ビールは違います。
特に、居酒屋で提供している生ビール”生中”は冷え具合もバッチリで、渇いた喉と体を潤します。
これが真夏の醍醐味で好きなところです。
けれども、毎時間そんなことはできません。
夏のオアシスタイムだと思います。
服装が一番の問題で、男女とも体の露出が多く気持ち悪いものを見ることもあり目のやり場に困ります。
通勤時やお客様との折衝のおいては非常に気を使い、ストレスが溜まります。
夏の好き度30%
まとめ
中学生までは、夏が好きで高校生を境に夏に対する考え方が変わります。
そう考えると「夏はすきかな~?」となってしまいます。
自分は寒がりなので、その面では夏の方がいいと思います。
自分はこの夏の休日、ほとんど自宅にいて、分からない副業やPC・ブログのことをやっています。
夏という感覚より暑いだけの印象です。
今年も居酒屋に行ったのですが、次に用事があったため”生中”を飲めませんでした。
きっと、”生中”を飲まなかったせいで「夏はすきかな~?」となったのではないかと思います。
みなさんは、この夏どのようにお過ごしでしょうか。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
またの機会がありましたらお願い致します。