生活ブログ、好きな事に全集中?

自分が使った商品やサービスなどについて書きます。

冬おすすめ!良いこと・悪いこと

お題「一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?」

 

冬おすすめ!良いこと・悪いこと

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

一年中ずっと同じ季節になるとしたら冬がいいかなあ?と思います。

 

ただ、自分は寒がりなので、迷います。

 

それでは、冬だと良いところ、悪いところを考えていきます。

 

冬が良いと思うところ

まず、鍋物など美味しい料理・素材が挙げられます。

 

水炊き鍋寄せ鍋が美味しくいただけます。

 

味噌煮込みうどんも冬だからこそ、一層美味しくなります。

 

素材であれば寒ブリがいいですよね!

刺身はもちろんのこと、ブリしゃぶブリ大根など美味しくいただけます。

食べ物に関して言えば秋と同じレベルでいいと思います。

 

 

次にスキーなどのスノースポーツが出来るところです。

 

お盆明けになると、冬が待ち遠しくなります。

早く営業が始まるスキー場の情報を見るのも楽しみです。

 

スノースポーツ独特の非日常感と滑る時に感じる爽快さが魅力です。

白い山の中にいる自分の存在が、いかに小さいか気付く事により日頃の悩みも吹っ飛びます。

景色もよく冷えた空気がほほを伝うのが適度な緊張感を与えてくれます。

 

あと、冬は夏と違い服装に肌の露出が少なくなります。

夏は人によって目のやり場に困る服装している人がいます。

 

自分がやましいのかもしれません。

それでも迷惑です。

 

そういうことが少ないので冬が安心できます。

 

以上が冬の良いと思う点です。

冬が悪いと思うところ

 

まず、とにかく寒いことです。

通常の生活においては、風景が一番いい季節なのに外に出たくありません。

 

仕事でも外出しないようにするために、いかに電話で済まそうと考えて行動しています。

 

訪問営業に携わっていた時は、寒いので車から出るのに躊躇していました。

 

あと、冬は作物が育たないので、この季節がずっと続くと食料がなくなります。

そのことによって餓死してしまうので、冬が続くと困ります。

 

結論

冬がいいと思う要因は、食べ物が美味しい事とスノースポーツが楽しめることです。

 

あと、服装が肌の露出が少なく目のやり場に困らないことです。

 

冬が悪いところは、とにかく寒いこと。

それによって作物が育たなく餓死してしまうところです。

 

春に植物は芽を出し、夏に育ち秋に実り収穫します。

また、動物は冬に備え食料をたくさん摂り、栄養を付けます。

中には冬が旬の食物もあります。

これにより冬の味覚が味わえるようになると思います。

 

スノースポーツについては、雪があるのが冬だけなので、雪がほとんど降らない地域の人が憧れます。

 

自分は、スノースポーツを体感した後に、冬の味覚を味わうのが最高の一日だと思います。

 

これからの人生も冬が一番好きな季節であり続ける為に仕事を頑張っていきます。

 

みなさんは冬についてどう思いますか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。