生活ブログ、好きな事に全集中?

自分が使った商品やサービスなどについて書きます。

ニュージーランド観光 ヘリスキー

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

自分が一度でいいからいってみたい国は、ニュージーランドです。

 

いってみたくなった理由は、25年ぐらい前に深夜に放送されていた”APPIスキー王国”(テレビ岩手)を見て、いってみたくなりました。

 

放送は、秋に始まり3月中旬ぐらいまで放送されていました。

番組の中で、ニュージーランドのスキー事情などが放送されていました。

その中で、ヘリスキーを取り扱うことがありました。


自然の雄大さとスキーを楽しんでいる人達に憧れていきたくなりました。

ニュージーランドのワインが美味しそうなので、ワイナリー見学してみたところです。

 

以上の理由からニュージーランドにいきたいと思います。

 

また、安比高原スキー場にもいってみたいと思います。

 

みなさんは、スキー・スノボはしますか?

 

国内外にはたくさんスキー場があります。

 

みなさんのお勧めのスキー場はどこですか?

 

自分のお勧めは、”飛騨高山スキー場”・”めいほうスキー場”・治部坂高原スキー場”の三つです。

 

全国的にはメジャーではありません。

 

しかし、個性のある良いスキー場です。

 

話がそれましたが、人生で一度はいってみたい国はニュージーランドです。

まんまと、番組スポンサーのニュージーランド航空に洗脳されてしまいました。

 

頑張って仕事をして、貯金してニュージーランドにいきたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。