一人が好きだけど寂しがり屋です
いつも読んで頂きありがとうございます。
お題に対するタイトルが矛盾していて申し訳ありません。
こうなったら経緯から理由まで書いていきます。
独りぼっちな子供時代
保育園児の頃から一人で留守番していました。
姉が一緒に留守番していても勝手に居なくなるので独りぼっちです。
冬に外に出たくないので家にいます。
姉が居ないとコタツを占領できます。
小学生になり、頭が悪かったので学校の宿題以外に市販のドリルや漢字練習させられて外に出さしてもらえませんでした。
そのせいで、地域のソフトボールにほとんど参加できずにいました。
上・下級生との交流もあまりありませんでした。
小学校でも放課中は一人のことが多い傾向でした。
中学生の時もあまり変わりませんでした。
高校生活
専門科の学校に進学しました。
知っている人がほとんどいない学校を選びました。
実験がある実習ではグループごとに行うのでコミュニケーションをとる必要があります。
幸い気の合う人たちばかりでしたので、はじめて集団がいいと思いました。
社会人になってから
社会人になってからは個人の成績を問う仕事に就くことが多くなりました。
永続的に集団で仕事するのは無理だと感じました。
一人で外勤だと気分が晴れて楽しく仕事ができます。
プライベートでは小さい時から異性が好きでしたので、今でも話せないと寂しさを感じます。
職場でも異性と話する機会が少ないと一日が残念でたまりません。
帰宅してパートナーと話ができないと寂しく感じます。
最後に
基本的には一人で行動するのが好きです。
理由は、自分勝手ができるからです。
束縛されるのが苦手なのです。
距離感が近すぎる人は苦手です。
集団も気を使うので疲れます。
もちろん、集団の方も気を使っているので申し訳ないと思います。
それでも、プライベートで独りぼっちだと寂しく感じます。
独りぼっちになりたくないのでパートナーを大切にしていきます。
パートナーに感謝をしたいと思います。
みなさんは人といる時と一人でいる時どちらかが好きですか?
また、大切な人に感謝してますか?
最後まで読んで頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。